vol,13 販売ブース申込概要

開催概要

2022年12月11日(日)
12:00~17:00
梅田アクトスリーホール2F

募集〆切り

2022年10月10日(月)24:00必着

出店条件・募集要項

【条件】
・オリジナル作品を取り扱っていること。
・代表者が義務教育を修了していること。

【募集】
直接参加のみ60ブース前後
※先着順。締切日までに満了の場合はHPやツイッター等にてお知らせ致します。
※委託販売は受け付けておりません。

[お願い]
締切を過ぎてからのお問い合わせが大変多く、大変嬉しいのですが
締切を過ぎてしまうとせっかくお問い合わせ頂いてもお断りすることになってしまうので、
確実に参加したい方は、余裕を持ってお申込み下さい。
※キャンセルの多い方はお断りさせて頂く場合がございます。

【出展内容】
 服飾品・小物・雑貨・イラスト等の印刷物・ドール系アイテムから
 映像・音楽作品まで、ご自身の個性の展示発表・また販売の場としてご利用ください。
※電源貸出はしておりません。携帯端末等をご持参ください。音楽はヘッドホン等で外へ漏れないようにしてください。

【販売不可能なもの】
・著作権・肖像権・商標登録等の他人の権利を害する物
・法律で販売・頒布・複製を禁止されているもの
・危険物や食品類など、何かしらの許可が必要となるもの
・二次創作物
・中古品(販売者本人の制作物は可能)

※もしも販売の可否が不安な場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
※中古品に関しては、販売者本人制作のものに限り3点まで販売可能。
その際は必ず、「数回着用済・中古品」等の表記をしてください。

出展料・貸出物品等

出展料
●1ブース・・・4,000円(机1/2台分・椅子2脚まで・出展者証2枚)
●2ブース・・・8,000円(机1台分・椅子4脚まで・出展者証3枚)
●3ブース・・・12,000円(机1台+1/2台分・椅子6脚まで・出展者証4枚)

※必要資材や配送料などの様々な値上げにより価格を見直しました。ご了承くださいませ。

■出展者入場に関するご注意
※販売参加としての入場人数の上限は出展者証分のみです。
 それ以上の人数は、入場料600円が必要です。

【お支払方法】
※全て手数料が別途必要です
・銀行振込
・郵便振替

【物品持込みとブースについて】
お申し込み時に、申込フォームのチェック欄の持ち込まれるものにチェックをしてください。
・1ブース⇒机等含め90cm以内に収まるもの
・2ブース⇒机等含め180cm以内に収まるもの
・3ブース⇒机等含め270cm以内に収まるもの
・・・という考え方で展示方法を決めて頂ければと思います。

以下、机の有無やブース数に対する持込み可能物等の解説図と詳細です。
※奥行は机を含めおよそ1mです。

[図の詳細]
※机の幅は45㎝です
■1ブース
図1)机有り(机⇒90cm幅使用)…トルソー・ラック不可
図2)机無し…トルソー・ラック(幅90cmまで)可
■2ブース
図3)机有り(机⇒180cm幅使用)…トルソー・ラック不可
図4)机有り(机⇒90cm幅使用)…トルソー可・ラック(幅90cmまで)可
図5)机無し…幅180cmに収まる什器
■3ブース
図6)机有り(机⇒180cm+半分90cn幅使用)…トルソー・ラック不可
図7)机有り(机⇒90cm幅使用)…机90cm+幅180cmに収まる什器
図8)机無し…幅270cmに収まる什器
図9)机有り(机⇒180cm幅使用)…机幅180cm+トルソー可・ラック(幅90cmまで)可

【貸出物品料金】

【販売物に必要とする撮影行為について】
会場内は盗撮防止のため、原則撮影禁止としております。
似顔絵やチェキなどの販売に関する写真撮影をご希望の方は、撮影許可証の発行を致します。
申し込みフォーム内の撮影許可証にチェックを入れてください。
出来る限り壁際・端に配置させて頂きます。
※通路での長時間または大幅に場所を取る撮影は他のお客様の迷惑行為となりますので、ご遠慮ください。
※長時間または大幅に場所を取りそうな場合は2ブース以上のお申込みをして頂き、ブース内で撮影を行ってください
※あくまでも、販売に関する撮影許可であり、会場内を自由に撮影できるという許可証ではございません。
 ご了承ください。

※ブース内での生配信・ライブコマースなどはご遠慮ください。もし配信をご希望の場合、イベント企画の一環としてブースを設ける予定ですので販売とは別にお問い合わせをお願いいたします。

ご協力のお願い

■お買物券について

販売促進と来場者数アップを図るために企画致しました。
一般参加ご予約の方に500円分のお買物券(お釣り無し/当日限り有効)を当日発行します。
清算にお手間を取らせてしまうことになりますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

※清算方法につきましては、イベント前にお送りする案内に記載致します。
※券を紛失されてしまった場合は、清算できなくなりますのでご注意ください。

■スペシャルタイムへのご参加について(参加自由)

当日15:30より、スペシャルタイムと題したタイムセールを開始。(イベント終了時間まで)
スペシャルタイム用のPOPはこちらでご用意いたします。
何かご質問等御座いましたら、気軽にお問い合わせください。
詳細は、イベント前に販売参加者様にお送りする案内に記載致します。

[例]
・スペシャルタイムだけの商品を販売
・一部値下げ・セール品の再値下げなど
・在庫処分品の販売
・特別なノベルティをつける

搬入出・そのほか注意事項

【宅配での搬入出について】
可能です。
詳細は、イベント前に販売参加者様にお送りする案内に記載致します。

【注意事項】
・お申込後の内容変更・キャンセルは原則として受け付けできません。
・お申込から一週間以上経っても受付確認が届かない場合は、
 出展者(出展グループ名)・本名・お申込時期を明記の上、お問合せください。

感染症対策における注意事項

  • ソーシャルディスタンスの維持に配慮してください。人だかりや密な行列が出来ない様にご注意ください。
  • 行列や密になる可能性のあるブースの方は、事前予約制度や整理券を導入されるなどのご協力をよろしくお願いいたします。
  • 必ずマスクを着用してください。(接客時もマスク着用でお願いします。)
  • 大声での会話・接客・呼び込み等は、お控えください。
  • 消毒液は出展者様自身でご持参いただき、ブース内に設置してお客様の消毒実施を促進して下さい。また、消毒に加えて可能な限り手洗いを行ってください。
  • 開催時の来場者数は政府や会場の取り決めに従い、制限等を行う可能性が有ります。
  • 注意事項は開催日までの情勢の変化に応じて変動する可能性がございます。
  • イベント当日、発熱や体調不良等の理由により入場不可となった場合、出展料等の返金はできかねます。
  • 出展予定者は体調管理を行い、良好でない場合は健康な代理の方にご出展いただくなどのご対応をお願いいたします。
    ※当イベントは当人同士の合意があれば代理出展も可能です。その場合、特にご連絡は必要ありません。

キャンセルについて

自己都合によるキャンセルは原則受付できません。ただし、どうしてもキャンセルという場合の返金額は以下の通りです。

■~〆切1ヶ月前まで
振込手数料+キャンセル料(参加費の30%)を差し引いた額
■〆切1ヶ月前~一週間前まで
振込手数料+キャンセル料(参加費の50%)を差し引いた額
■〆切一週間前~最終申込〆切2日前まで
振込手数料+キャンセル料(参加費の80%)を差し引いた額
■最終申込〆切2日前~開催当日
全額返金不可

※いずれもキャンセルの場合は振込先を記載のうえメールして下さい。
 メールを頂いてから一週間以内に返金・ご連絡致します。

国・自治体・公的機関または会場から開催の自粛要請が行われたり、感染症予防ガイドラインに抵触することが判明した場合、開催を中止にする場合があります。その場合、催事を中止とし振込手数料を除いた分の参加費を返却致します。